10月17日(土)に、建主様のご厚意により、船橋M邸内覧会を開催いたします。
船橋M邸は、2階建てなのですが、1階には倉庫などしかなく住宅部分は、ほぼ平屋建ての状態です。
うまく施工できた家は、苦労の跡が見えない。
船橋M邸は、家の形態が少し変わっていたため、工事の作業は容易ではなかったようです。それでも現場の人たち一生懸命協力してくれて、各作業の一つ一つを何度も吟味しながら造りました。その為、出来上がってみると破綻の無い仕上になっています。職人さんたちにあんなに苦労してもらったのに、一見どこで苦労したの?といわれてしまいそうです(笑)。
現場でいつも感じることですが、現場作業が大変だった建物や、骨組みだけのとき迫力あった建物は、詳細を良く詰めて仕上がると、なぜかあっさりしていて、苦労の跡をあまり感じさせないことが多いのです。不思議ですね。
皆様お誘い合わせの上、お越し頂ければ幸いです。
内覧会は予約制となっております。下記内覧会案内ページからお申し込みください。折り返し、ご案内・地図などお送りいたします。
■開催地:千葉県船橋市
■日時:2009年10月17日(土) am10:00?pm5:00
■最寄り駅:京成線京成西船駅 or JR西船橋駅
詳しくは、結設計HPの内覧会案内ページをご覧ください。
https://www.yui-sekkei.co.jp/shs/event.html
家の中心にある中庭に添って円を描いて続く廊下と、和室。廊下が縁側のようになっています。
和室の入口が、曲線の壁を切り取ったように見えて面白いですね。
外壁は、漆喰とコンクリート打ち放し。屋根の出は、壁芯から1.5mと一般的な家よりずっと深いです。